空室対策ナビゲーターそばっち!『空室対策はお金よりアイデアです!』
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

和室の○○の活用が悩まし~

最近、和室の「仏間の活用」をどうしようか 頭を悩ませています(笑)     古家を再生する際にもどうしようか、とはなるのですが、 特に旧オーナールームやオーナーハウスなど 特に大きな仏間は悩ましいです …

プチリノベの可視化!

別にりんご星人ではないですし、 というか昔は新製品に飛びついていたのですが、 最近は年齢のせいかときめかないのです。   が、4年近く使ってきたiPadの電池の持ちが悪くなってきたのもあり、 無印のiPadを少 …

買っちゃイケナイがわかるのも古家見学ツアー!

毎月1回、愛知、岐阜、三重のどこかで開催している古家見学ツアーですが 「買付入りました」とか書いていると「買わされるんじゃない?」と 思われている方もいるかもしれません。   「買っちゃイケナイ」や「この金額で …

これも台風被害か!?

管理物件のご入居者さんから、 「上の階のエアコンの水で洗濯物が濡れる」 とご連絡がありました。     急になんだろう?? と思いつつ現地を確認すると写真↑のような状態。。。   恐らく2階 …

ゴミネットっていつからあるんだろう??

ゴミネットっていつ頃からあったんだろう? なんて考えながら2軒ゴミネットの交換と取付をしてきました。   まず1軒目は、お隣にお住まいの旧大家さんから 「ゴミネットが破れているので交換した方がいいですよ」 とご …

火災報知機の電池寿命を見落としてた~

新しく入居した管理物件の入居者さんから、 「火災報知機の取り付け時期が2007年10月と記載があり、  電池の寿命は約10年位だと思うので、電池も大丈夫なのか心配です。」 とご連絡を頂きました。   &nbsp …

入居者さんが増えれば、、、

管理物件の入居者さんが増えれば、 当然各種問合せの電話も増える訳で、、、   まず最初のサービスリクエストは、   「◯号室の人がゴミを捨てて 動物に荒らされるので、 近所の団地に捨てに行くように伝え …

新築と戦う必要があるのか?

「近隣に新築建つから負けないようにしないと」 というご相談を頂くことがあります。   果たして本当にその比較は必要でしょうか?   私の答えはNo! ターゲットの設定が間違っています。   …

電気メーターのカバーは誰のもの?

管理物件の入居者さんから 「電気メーターのカバーが外れている」 と連絡があり確認すると。。。     スマートメーターに交換されていて、 カバーがはまらずビニールテープで止めてあったのが、 外れている …

ドMな物件調査!

購入検討中の物件調査のご依頼で 見に行った物件がドMでした。     見晴らしは本当に良い物件なのですが、、、     メンテナンスが悪く、爆裂しています。   &nbs …

1 2 3 17 »

「空室対策リフォーム事例集7選」プレゼント

そばっちTV

誰でも今すぐできる空室対策!!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 空室対策ドットコム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.