【6000件の退去立会いからわかった!空室対策はお金よりアイデアです!】にお寄せ頂きましたレビューをご紹介させて頂きます。

ご注文頂いたにも関わらず、まだお届けできていない方にはご迷惑をお掛けしており申し訳ありません。
まだ、ご購入頂けていない方は、ぜひお願いします。

お読み頂きましたら、ぜひご感想をお聞かせください!
ご購入・ご感想はこちらから
  ↓  ↓  ↓
6000件の退去立会いからわかった! 空室対策はお金よりアイデアです

レビューをお寄せ頂きました皆様、ありがとうございます!

サブタイトルにある「6,000件の退去立会いからわかった!」 は伊達ではありません! 2015/4/1
サブタイトルにある、「6,000件の退去立会いからわかった!」
は伊達ではなく

▼ポータルサイト登録の確認の仕方から営業マンの重要性などのソフト面
▼アピールポイント探し、POP、周辺MAPなどの意識面
▼原状回復工事の注意点やプチリノベの事例などのハード面
▼善管注意義務などの法務的な理論武装
▼SNSやユーチューブ活用などのネット面

など多種多様な空室対策が紹介されています。

自主管理大家さん、管理会社おまかせ大家さんともに
得られるものはある良書だと思います。

全ての大家さんに読んでもらいたい 2015/3/30
昨今不動産投資ブームでセミナーには若い人とか女性もたくさん来られるそうですが、不動産投資の肝心な点は、
不動産を買ってからの維持管理、特に入居者の客付け
その事が理解されているのかなと疑問になります

長年大家さんをやっている人でも物件を買ったばっかりの新米大家さんでも悩みの種は入居者の客付け

この入居者の客付けについての解決本です

最近は不動産投資本でフルローンで買って儲けましょうとか築古戸建物件で安く高利回りを狙いましょう
という本がたくさんありますがフルローンで儲けるのも築古戸建物件で儲けるのも入居者の客付けが出来ての儲け

そんな気持ちの中この本を読んでいきました

何年かは不動産投資をしている
たくさん不動産投資本を読んでいる
そんな私ですのでかなりスレているのですが新しい発見がこの本から出会いました
最近はどんな本を読んでもなんの知識を得ることがないと傲慢にも思っていた私がです

まずはこの本を読んでの感想ですが作者様の独りよがりではなく再現性が高いなあと思いました
個人の特殊な才能を発揮するのではなくこの本に書いてある通りに淡々と行動する
それだけで入居者の客付け成功 満室大家さんになります

次にいつも私がどうしようかと思っていた悩みがこの本で解決しました

どの業者がどのくらい内見しているか
これがいつも疑問でした
なかなか決まらない物件を持っていた時に回った不動産業者さんに一件一件電話していました
それだけで半日は費やすし決まってないから気分も滅入ってきます
そんな問題の解決法がこの本に書いてありました
内見カードを物件に設置し内見案内してくれた業者さんに書いてもらう
これだけです
単純な方法ですが素晴らしい方法でした
今まで気付きませんでした
詳しく書くとこの本の作者様に怒られるかもしれませんからこれぐらいにしますが本当に私の長年の悩みが解消されました

そしてプチリノベという概念
いつも現状回復工事かリノベーション(フル)という概念しか私にはなかったのですが
プチリノベというそんなにお金をかけないでフルリノベーションみたいな効果をだす
このプチリノベという概念
この知識を手に入れることが出来ました

この2つだけでも満点ですがどのように客付け営業マンさんと仲良くなるとか
部屋のクロスを張り替えて模様替えするときには客付け営業マンさんにどのようにすれば良いか聞くとか
自分自身が気付いてない知識が山盛りでした

最後にこの本はどのような大家さんにでも読んでもらいたいですね
客付けがうまくいかなくて空室のままというのが大家さんの一番のストレスですから
この大家さんの一番のストレスを解消するのがこの本です

気付きが多いです。 2015/3/30
著者の膨大な経験から書かれた「内容は知っているようで知らなかった」「なんとなく見落としていた」「大家と違い業者サイドから見るとこうなのか」という発見の連続でした。

箇条書きな文調で大変読み易く書かれています。

その書かれている内容は正直言って凄さを感じません。
そういう意味では「俺ってすごいでしょ!」というメッセージを感じる本と一線を画します。

しかし、凄い話と言うのは面白いかもしれないが「読むもの取って再現性が薄い」と私は考えます。
凄くないけど「あっそういえば。。」と見落としている様な事だから再現性があって良いのです。

凄い話を読みたい人にはお勧めしないが、本を投資と考え再現性を求める人にとってはこの上ない良書だと私は思います。