4/18土曜日に東京吉祥寺で開催された『第4回賃貸経営カレッジ』にパネラーとして参加させて頂きました!

2015-04-18 14.41.48

20名程の方が参加されており、

【第1部】元地銀融資担当者が語るアパートマンションの知らなきゃイケナイ経営術!
★講師:海野真也(J-REC公認 不動産コンサルタント)

【第2部】「空室対策」 & 「賢い賃貸経営術」についてディスカッション
★パネラー:傍島啓介(退去立会い・リフォーム業者)、海野真也(オーナー)、大川克彦(管理会社)

懇親会も大変盛り上がり、熱い不動産談義が交わされていました!

大川総裁から頂きました気づき!
「クレームではなく、サービスリクエストと言った方がいいよ!」

なるほどー、確かに私も『クレーム = 入居者の声』と捉えてはいましたが、『サービスリクエスト』と言った方が聞こえが良いですね!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

午前中セミナー前に明治神宮に参拝させて頂きました!

2015-04-18 10.15.19

明治神宮には2度目の参拝をさせて頂いたのですが、なんか空気間が違うんですよね~!

驚いたのは、中国人をはじめ外国人観光客が多い!

以前はそんなことはなかったんですが・・・

前厄の私は『厄除け』のお守りを頂いてきました。

もうひとつ驚いたこと・・・

明治神宮のおみくじには大吉とか凶とかはなく、お言葉を頂いて参拝記念に持ち帰るというものでした!

2015-04-18 10.35.21

偶然遭遇したのは結婚式!

天気もよく、赤い絨毯の上を赤い番傘をさして歩く姿が素敵でした!(写真には傘は写ってませんが・・・)

2015-04-18 10.26.45