4/19東京調布大家の会第7回勉強会にて講演させて頂きました!

2015-04-19 13.40.13

40名近い方にご参加頂き、「原状回復工事・リノベーション工事の仕分けと空室対策」ということで90分間の講演をさせて頂きました。

2015-04-20 19.38.33

皆様、とても熱心にご清聴頂きありがとうございました!

また、講演後にはアマゾンで納期延滞が発生してご迷惑をお掛けしております、私の書籍『6000件の退去立会いからわかった!空室対策はお金よりアイデアです』を多くの方にお買い求め頂き、足りなくなってしまい申し訳ありませんでした。

新幹線の時間があった為、懇親会は途中までの参加となってしまいましたが、熱い不動産談義をさせて頂きとても有意義な時間となりました!

そして、FB友達で初めてお会いする方々にも多くご参加頂けて、お声を掛けて頂けてうれしかったです!

このような機会を与えてくださいった海野代表、ありがとうございました!

海野代表の「大家目線から見た良い管理会社・悪い管理会社」のご講演から多くの気づきを頂いたので、2点ほどご紹介させて頂きます。

・入居者に家具や家電をプレゼントする場合には『景品表示法』に注意する必要がある

・大家さんの情報は高く売れるので、メルアドや携帯番号を名刺に記載する際には注意する必要がある

さらに翌日FBを拝見していて、早速何か行動を起こしている大家さんがお見えになったこと!

私が書籍や講演でお伝えしたいのは「今すぐ誰でもできる空室対策」

空室のない大家さんは満室を維持する為の「長期入居対策」です。

書籍や講演を通じて、何か少しでもヒントになることがあったのなら、ぜひ行動に移してください。

折角お忙しい時間を割いて勉強会にご参加して頂いても、聞いただけで終わってしまってはもったいないです。

皆様の賃貸経営の成功をお祈りします!