J-REC東京第4支部の支部会議に参加してきました!

大川支部長からお聞きしたお話が、

「そんな使い方があったのか、Google!!」

だったので、書かせて頂きます。

 

恐らく皆さんもスマホやタブレットで使われている

Googleマップ!

いつも見ている画面はこんな感じでは?

 

 2016-04-08 22.20.21

 

私も出張の際など大変お世話になっています。

ご存知の方も多いかもしれませんが、

切り替えをすると、航空写真や地形なんてのも見れます。

 

2016-04-08 22.20.01

 

これが切り替える画面!

航空写真に切り替えをすると

上の地図と同じ画面がこれ!

 

2016-04-08 22.05.56

 

実は私の場合、空室対策のご相談を頂いた際、

ストリートビューを使って、

物件の外観やエントランスなどをチェック!

 

2016-04-08 22.07.35

 

もちろんタイムリーな写真ではないので、

これですべてがわかる訳ではないのですが・・・

ご自身の物件を見てみたり、

購入前の物件をチェックしたり、

結構使えます。

 

なるほどな~と思った大川支部長のお話は、

この航空写真を使って

屋上などをチェックするというお話!

 

■J-REC東京第4支部はこちら

 

賃貸経営カレッジも含めて、

こういう雑談?こぼれ話が楽しかったりします。

一度大川総裁の講義を受講されてみてはいかがでしょう?