6/15東京ビックサイトで開催されていた

賃貸住宅フェアに行ってきました!

 

賃貸住宅フェアはこちら

 → http://www.zenchin.com/fair2016_kaisai/

 

2016-06-15 11.10.57-2

 

私なりの感想をまとめてみます。

 

①民泊関係のブースが増えていた

 民泊を扱うサイト

 民泊に対応した保険

 などもありました。

 

②DIY関連の展示が多かった

 これは以前からなのですが、

 国土交通省によるガイドラインの制定の

 影響もあるのかもしれません。

 

③電子キー関連のブースも増えたような・・・

 電子キーと言っても色々ですね。

 案内に使える電子キーは福岡のフェアの時から

 気になってました。

 

④相変わらずネット系は多かった・・・

 ただこれは回線だけではなく、

 クラウドによる管理システムや

 入居者とを繋ぐAppなども目につきました。

 

ちょっと時間がある時に、

私が気になった内容をもう少し掘り下げて

メールで配信していきたいと思います。

 

情報配信希望の方はこちら

 → http://kuusituidea.com/tnds