噂の浜松にあるシェア型賃貸マンションに

潜入させて頂きました!

■365baseはこちらから

コンセプトは『アウトドア好きの秘密基地』

 

2016-07-01 10.58.14

 

いきなりエントラスからカッコイイ!!

左側は自転車置き場を見えなくする目隠し!

右のテントは看板!

 

2016-07-01 11.03.41

 

思い出の床材が家具に?!

エントランスの床の木材は地元の木材を使用、

なんと10年後にこれで家具を作って販売するらしい。。。

 

2016-07-01 11.04.43

 

エントランスはブリキで浜松の地図が!!

説明してくれているこのイケメンが

今回お世話になった古橋啓稔オーナーです。

 

2016-07-01 13.40.19

 

エントランスの中庭ではボルタリングが!!

思わず登ってしまったではないか~www

 

2016-07-01 11.23.03

 

『アウトドア好きの秘密基地』にふさわしく

ラウンジにはアウトドアグッズがディスプレーされている!!

 

2016-07-01 11.23.38

 

こちらもラウンジのディスプレー!!

 

2016-07-01 11.27.46

 

ガラスを突き抜けているようなテーブルのデザインは、

「中から外に向けて飛び出していこう!」

との思いが込められているらしい!!

 

2016-07-01 11.25.02

 

子供の頃やった記憶のあるウンテイや、

 

2016-07-01 11.24.13

 

ハンモックも!!

 

2016-07-01 12.46.30

 

こちらは共用のキッチン!

 

2016-07-01 12.52.20

 

居室は至ってシンプルな『3点ユニットの1R』ですが、

この収納など随所にアイデアや工夫が見られる。

 

私がこんなことを書いていいのかわからないが、

今だからこそ、成功しているシェアハウスとして

有名な365baseですが、

 

実はここは元某会社の社宅として使われており、

連続して解約が続き、その対策として

「シェアハウスにしよう!」

としてからも、

なかなか入居が決まらず苦労されたらしい。。。

 

これからの賃貸住宅に何が必要なのか?

コンセプト?

ストーリー?

何よりもオーナーさんご夫婦の信念とお人柄

が、今の成功に結びついているのかもしれない。