7/18の全国賃貸住宅新聞様の

26面「今週の玄関ネタ」に

 

「怒る人、優しい人 本当に怖いのはどっち?」

というタイトルで先日取材を頂いた時にお話した

内容をご掲載頂きました!

 

全国賃貸住宅新聞様、ありがとうございます!

 

2016-07-20 16.10.38

 

皆様ご存知の通り??

私は15年以上6000件を越える退去立会い

させて頂いてきた訳ですが、

 

退去立会いの際に、

部屋の汚損が激しく高額な見積を出した場合、

・すんなり承認してくれた人

・怒ってきたり、ごねてくる人

どっちがちゃんとお金を払ってくれると思いますか?

 

私の経験からの答えは、

怒ってきたり、ごねてくる人です。

 

「怒る」「ごねる」というのは、

払う意思があるからで、

 

納得できなかったり、払えないから

怒ったり、ごねたりするのです。

 

逆に、払う気がなければ

すんなり承認して、シラを切ればいいから。

 

もし、ご自身で退去立会いをされている方は、

ぜひ参考にして頂き、

 

すんなり承認してくれる人にはご注意を!