今年も中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2016

に行ってきました!

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2016はこちら!

 

2016-09-10-15-10-42

 

今年で私が行くのは2回目なのですが、

昨年より人が多い気がしました。

 

昨年に引き続き、今年も「太陽光発電ムラ

シゲル会が一日目の夜に開催されました!

太陽光発電ムラとは

 

2016-09-11-15-09-19

 

テントサイトで深夜まで「太陽光発電」や

「再生可能エネルギー」について熱く語りすぎて

ご迷惑をお掛けしてしまった周りのテントの皆様

ゴメンナサイ。。。

 

2016-09-11-14-15-53

 

そして2日目には太陽光発電ムラ

谷口洋和代表、水野智之副代表、

ジャーナリストの津田大介さん、

お笑いコンビダイノジの太谷ノブ彦さん

トークセッションが繰り広げられました!

 

2016-09-11-15-09-13

 

ミーハーな私もドサクサにまぎれて記念写真を

一緒に撮ってもらいましたよ~(笑)

 

思い返してみれば、私が太陽光発電ムラの

水野副代表にお誘い頂き初めてシゲル会に参加したのが

3年前でした。

 

まさかその時自社で発電所を持っているなんて

想像もしていませんでした。

 

2016-09-11-20-32-04

 

発電所を持たなくても、

でもこういったイベントを通して

一人でも多くの方が「エネルギー」に関して

考えて行くことが大切な気がします。

 

2016-09-11-20-42-38

 

ちなみに今年のシメは加山雄三さんの「サライ」

でした。

生サライ、素敵でした!