11/5(土)に三重県鈴鹿市で

11月の【古家投資説明会・古家見学物件ツアー】

を開催させて頂きました。

 

2016-11-05-14-04-54

 

遠くは京都や岡山からご参加頂いた方や、

「何回もキャンセル待ちで参加できず、やっと参加できた」

という方もお見えになりました。

 

約1時間の説明会の後、

まずは見学ツアー1軒目!

 

2016-11-05-14-26-39

 

正直「いい!」

立地もいいし、建物もキレイ!!

 

そして2軒目!

うーん、雨漏りしてるね。。。

 

2016-11-05-15-04-01

 

でも建て増ししているのか、

古い方は屋根裏まで素敵です!

 

2016-11-05-15-05-56

 

今ではもうない素敵なガラスや、

 

2016-11-05-15-04-25

 

凝った作りの建具もあります。

 

2016-11-05-15-07-22

 

そして、3軒目!

これまたキレイです!

 

2016-11-05-15-29-55

 

きっと元の所有者さんはお家を大切にされていたのか、

石灯籠や松がある素敵な庭までありました!

 

2016-11-05-15-42-08

 

今回は3軒の見学が終ると会場に戻り、

スタッフが事前に調査した家賃や、工事金額、

買付金額の決め方についてご説明させて頂きました。

 

そして、いざ買付です!

今回はなんと。。。

名古屋支部始まって以来の。。。

3軒共に買付が。。。

 

それもジャンケンも発生しないで(笑)

 

実は、同じ物件を買付したい人が複数いると

「ジャンケンで買った人が買付を入れられる」

という全古協のルールがあるんです(笑)

 

2016-11-05-18-00-18

 

今日のまとめが終ると、

本題「補習」という名の「懇親会」です。

 

懇親会では、不動産投資や太陽光のお話、

果てまた趣味のバイクのお話などで盛り上がりました!

 

~参加者さんからのご感想~

■物件をまとめて見る機会は初めてで有意義でした

■物件を見て、リニューアル費用の勘どころが理解できるようになった

■買付金額のイメージができるようになった

■いろいろな人の意見を聞くことができ、得るものが多かったです

■また違うところでツアーに参加したいと思いました

 

※次回のお知らせ※

12/3(土)13:00~ 古家再生説明会・物件見学ツアー

終了後、年内最後の見学ツアーになりますので、

「忘年会」を開催したいと思います。

 

参加希望の方は、下記いずれかにご登録頂きますと、

申込み準備ができましたら、お知らせさせて頂きます

■全国古家再生推進協議会 メール講座

■「空室対策リフォーム事例集7選」プレゼント

 

ぜひ、来月も皆様のご参加をお待ちしています!