「ゴミ置き場を移動して欲しい!」

と管理を切り替えて頂いた物件の

1階のテナントさんからサービスリクエストを頂きました。

 

 

1階が飲食店になっていて、2階から上が単身向けのマンションで

1階のテナントさんからのサービスリクエストでした。

 

お話を聞いてみると、

ゴミの収集日より前夜にゴミを出されていたり、

ネットを掛けない人がいるので、

ネコやカラスにゴミを荒らされて散乱している、

ということでした。

 

飲食店の前がゴミ置き場になっていて、

お客さんに申し訳ないので毎回

このテナントさんが掃除されているとのこと。

 

移動しても根本的に解決するわけではないけど、

店の前には散乱しなくなるし、

前の管理会社さんの時には我慢していたと

言われていました。

 

最近時々聞くお話は、

住人以外の人がゴミのルールを守らずに出す、

ネットをかけても動物に荒らされる

ということがあるようです。

 

うーん、敷地内にゴミ置き場を作る?

 

いずれにしてもゴミ置き場の移動には

市の環境事業所に了解を頂かなければいけません。

 

すぐできることとして、

現地確認と入居者への注意文を配布して、

環境事業所にも相談の連絡を入れましたので、

 

環境事業所と相談の上、

少しでも改善されるようにしたいと思います。