「内見は来るけど、決め手にかけているのか入居が決まらない!」

という物件を見にいってきました。

 

 

写真で見ると普通にリフォームされたお部屋ですよね。

ところが、、、

 

 

まず、玄関を開けると臭い!

ペット可の物件なんですが、

恐らくネコを飼っていたのか、臭いがするんです。

 

 

次に、キッチンのコーキングにカビ!

1Kのマンションで玄関を入るとすぐにキッチンがあるのですが、

水周りが不衛生なのは入居したいとは思いませんよね。

 

 

そして、ドアノブが壊れたまま!

本当は横を向いているものなのに、

これではドアがちゃんと閉まりません。

 

で、これを管理会社さんに伝えたら、

驚く答えが。。。

 

「そんなの関係ない!」

 

「えっ?」

 

そんなの入居したければ、仲介店が直してくれって言ってくるから」

 

「はい?」

 

さっき「決め手にかける」って言っててそれ??

 

仮に「どうしてもここに住みたい!」と思う物件だったり、

契約や入居後に故障に気がつけば

「ここを修理して欲しい」

と連絡があるとは思います。

 

しかし、決め手にかける物件では、

わざわざ「ここを直してくれたら入居する」

なんて言ってこないと思うんです。

 

もし「内見に入るけどなかなか入居が決まらない」という場合には、

ぜひ一度物件を見直してみてください!