管理させて頂いているシェアハウスの入居者から

「洗濯機の水が出ない」

と連絡がありました。

 

 

洗濯機のみ水が出ないとすると、

洗濯機の故障蛇口が閉まっているくらいしか

原因が考えられません。

 

入居者さんに「蛇口の確認」を

お願いしましたが、

「蛇口がわからない」

と言われます。

 

あっ、なるほど!

あのタイプの洗濯パンだな!

 

 

そう、蛇口もハンドルも洗濯パンについているタイプ

洗濯パンなのです。

 

 

案の定、蛇口が閉まっており、

蛇口を開いて無事解決しました。

 

きっと他の入居者が蛇口を閉めてしまったんでしょうね。

 

このタイプの洗濯パンは数は多くないのですが、

他の物件でも「洗濯機にホースが届かない」

というサービスリクエストが多発し、

物件に洗濯機のホースを設備にした物件がありました。

 

 

以前、ワンタッチ水栓が出始めた時にも

「洗濯機がつなげない」

というサービスリクエストが多発したのを思い出しました。

 

 

新しい製品が出てくると、

何かと問題が発生しますね(笑)