10/7に古家見学ツアーを開催させて頂きました!

今回は3件の物件を見学しました。

最近は説明会と見学ツアーを別々に開催しているので、

自己紹介をしたら早速ツアーに出発です。

 

もし説明会にご参加されたことがない方は、

毎月第3火曜日19時から開催していますので、

ぜひご参加してみてください!

■次回10/17の古家再生投資・空き家活用セミナーはこちらから

 

 

まずは1軒目!

こちらは老夫婦が居住中でしたし、

昭和感は漂っていますが、手入れもしっかりされているので、

非常にきれいなお宅でした。

 

 

そして2軒目!

奥行きは非常に狭い物件ですが、

実は平成築で古家と呼ぶにはふさわしくない空き家です。

 

 

そして3軒目!

こちらも平成築ですが1軒目とは対照的に手入れがされておらず、

玄関までたどり着くのが一苦労です。

 

しかも珍しく「借地」に建つ空き家なのです。

 

最近「借地の持ち家」のご相談を多く頂いており、

「借地」に関する質問もたくさん頂きました。

 

名古屋地区では借地権売買の事例が少なく、

「借地の空き家」も多いのではないかと思います。

 

近日メルマガで「借地」についても、お伝えしたいと思います。

メルマガの登録はこちらから!

 

さて、会場に戻りリフォームの内容や買付の入れ方について

お話させて頂きました。

 

ちなみにこの古家ツアーでは「鬼指し」はしません!

あくまでも家賃からの逆算に基づき、買付金額を決めます。

 

今回も前回に引続き、3件とも買付が入りました。

今回は「借地」の物件もあるので、

慎重にサポートして進めていきたいと思います。

 

参加者の方から「完成物件を見たい!」というご要望を頂いたのですが、

次々と入居決定してしまいますので、

中々タイミングよく完成物件を見て頂くことができません。

 

次回のツアーでは完成間近の物件を見て頂く予定ですので、

ぜひ「完成物件がみたい!」という方は、ご参加ください。

次回は【11/4 13時~】半田会場で見学ツアーを開催予定です。