民泊というとAirbnbが有名ですが、

世界的にはAirbnbと匹敵する規模の

HomeAwayのセミナーが三重県志摩市で

開催されたので参加してきました。

 

 

志摩市商工会議所で開催されたのですが、

志摩市長さんや観光協会の会長さんをはじめ、

地元の方がたくさん参加されていました。

 

AirbnbとHomeAwayの違いなどもよくわかり

地方の別荘や空き家活用の可能性を感じました

 

写真はお昼に食べた伊勢うどん!

 

東京のテレビ局が取材に来ていて、

ガ〇アの〇明けにインタビューを受けたので

もしかしたら放送されるかも(笑)

 

 

ちょっとオマケ!

帰りは時間の関係上、偶然ですが近鉄で一日一往復

観光特急しまかぜに乗車しました!

 

 

特に鉄ちゃんという訳ではないのですが、

記念乗車券が配られたりして、

テンションが上がりました。

 

 

シートも快適で仕事もはかどったので、

ビジネス特急にしてもいいんじゃないかな〜(笑)