火災保険の代理店もやっているのですが、

大切なことは事故発生時の対応だと思います。

 

 

おそらく、自動車保険に比べて事故が少ない

火災保険に詳しい代理店は少ないと思います。

 

 

今回の事故は、

強風で屋根の漆喰が剥がれて瓦がズレた

という風災事故!

 

 

当然のことでしが、

老朽化や経年劣化には補償対象外です。

 

でも風が原因で、漆喰が剥がれたり、

瓦がズレたのであれば当然補償対象になります。

 

鬼のし、鬼巻き、軒のし瓦、

なんて専門用語がでると、

なかなか契約者さんにはわかりずらい。。。

 

代理店である弊社で、

保険会社への写真提出や見積の説明を

サポートさせて頂き、

契約者さんが保険金請求書を提出前に

見積満額+臨時費用10%が補償されることが

確定しました。

 

もしもの時に備えるのが保険ですので、

どこやらの保険会社のCMではないですが、

保険の代理店選びは事故対応力

選ばれるべきだと思います。