夜間10時半過ぎに管理物件の入居者さんから

緊急の電話がありました。

電話の内容は「無断駐車」

 

 

入居者さんの駐車スペースに止められている訳ではないけれど、

通路に車が止まっていて車が入れられないというのです。

 

その電話で思い出したのが、数日前に電話があった

「飲み会をするので空いている駐車場を使わせて欲しい」

というお電話です。

 

残念ながら駐車場の空きがないのでお断りしたのですが、

もしかしたらその方が通路に駐車されてしまったのかもしれません。

 

こんな時に非常に無力で、

管理会社が無理に車を動かすこともできず

車両の所有者を特定することもできません。

 

そうこうしている間に、お電話を頂いた入居者さんから

「なんとか車が止められた」

というお電話があったので不幸中の幸いでした。

 

ゴールデンウィーク真っ只中で、

お友達や親戚が遊びに来るなど来訪者が増える時期ですが、

ルールは守って頂きたいですね。