世間はゴールデンウィークですが、

事務所にいると「テレビが映らない」

と管理物件ではないのですが、

うちの両親からのSOS!

 

 

ブースターの配線を確認しても異常がないので、

ケーブルテレビ会社に連絡して調査に来て頂きました。

 

 

ブースターの入出力を計って頂くと、

入力も出力も電波が出ていない状態でした。

 

ちなみにこの電波を計る機械、

電気屋でもTVを専門に施工されている業者じゃないと

なかなか持っていないのですが、1台30万円くらいするそうです。

 

 

ということは、宅内に入る前のケーブルが悪いのではないかと

いうことで早々高所作業車を手配して頂き、

調べて頂きました。

 

どうやらケーブルテレビの分配をする部分の調子が悪いそうで、

この機械を交換すると近隣一体のテレビが映らなくなるということで、

今日のところは臨時で仮設配線を引いて、

 

後日改めて近隣に案内文を配布の上、

機械を交換してくれるとのことでした。

 

一連の作業を見てお話をしていて、

交代制でお休みのようなのですが、

加入者さんに怒られることもよくあるそうで、

変に共感する部分もありましたし、

テレビ移りが悪い時の対応方法も勉強になりました。

 

ケーブルテレビ会社の方には迅速に対応頂きありがとうございました!