別にりんご星人ではないですし、

というか昔は新製品に飛びついていたのですが、

最近は年齢のせいかときめかないのです。

 

が、4年近く使ってきたiPadの電池の持ちが悪くなってきたのもあり、

無印のiPadを少し前に購入しました。

 

 

で、高いからどうしようかと迷っていたApple Pencil

合わせて購入しましたが、結果良かった!!

 

どんなところが良かったかというと、

退去立会いさせて頂いた決まりの悪いお部屋

空室対策のプチリノベの打合せ!

 

 

ノートアプリとApple Pencilを使うと、

PDFや写真に書き込んで打合せ内容を見える化して、

その場でデータ共有ができる!

 

お母様が住まれている区分所有マンションを賃貸に出したい

というご相談で間取り図に現況写真を貼り付け、

どこをどう直すのか提案書が簡単に作成できる!

 

 

デザイナーや設計士ではない私ですが、

プチリノベやリノベの提案など、

中々言葉では表現しづらいことが多々あります。

 

もう少し使い慣れれば快適に色々使えるようになるかもなー

ご興味ある方は一度お試しあれ!