7/12福山大家の会でお話させて頂きました!

こちらも35名を超える方にご参加頂きありがとうございました!

2015-07-12 23.25.26

4本立てという内容盛りだくさんで、私がメインスピーカーというのは少々気が引けるくらい賃貸経営にはとても重要な内容のお話ばかりでした。

第1部 入居者が希望する人気設備のナンバーワン無料インターネット!

第2部 アパートの火災保険はどうしたらいいの?

私がお話させて頂いたのが、第3部 空室対策はお金よりアイデアです!

第4部 保証会社がなくても大丈夫!困った滞納家賃を回収してもらえる!

インターネットは今の時代、空室対策を考える上でも必要不可欠!

そして保険や滞納問題は私の書籍ににも書かせて頂きましたが、賃貸経営でリスク回避する上でも重要な内容です。

長時間に渡るセミナーでしたので、ご聴講頂いた皆様が眠くならないようにドキドキしながら笑いを取りに言ったのですが・・・

皆さん、真剣に受講頂ける方ばかりで、笑いは取れませんでしたが、とても熱心にご聴講頂け、大変感謝しています。

「プチリノベ」のお話に、「入居者の好みが出るのでは?」というご質問を頂きましたが、あくまでも「プチリノベ」は手段の一つですので必ず「プチリノベ」をしなければイケナイ訳ではないです。

また、「プチリノベ」の際には必ず「ターゲットを絞って、コンセプトを決めて」実施されることをオススメします。

懇親会では、私も大変勉強になる不動産投資の方法についてのお話もお伺いできてよかったです。

2015-07-12 11.27.27

福山と言えば、尾道ラーメン!
福山駅に到着早々、豊田さんに駅に近い尾道ラーメンのお店に連れて行って頂きました。
11時半前にも関わらず、既にお店は満席!!
こってりそうなのにあっさりのおいしいラーメンでした。

福山で不動産の勉強・ご相談をされたい方は、福山大家の会に参加されてみてはいかがでしょうか?
福山大家の会 → https://www.facebook.com/groups/1610449959227908/

福山駅近くでおいしい尾道ラーメンを食べるなら
尾道ラーメン 一丁 → http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001161/