原状回復工事のご相談を頂いた物件で、

原状回復対策 + プチリノベ

の施工をさせて頂きました!

 

2016-04-13 11.19.01

 

施工前

真っ白のクロスなので、薄っすらと汚れが。。。

 

2016-05-05 12.14.21

 

施工後

チョコのクロスを施工し、

アクセントにもなるし、汚れも目立ちにくくなりました!

 

2016-04-13 11.22.08-2

 

施工前

キッチンの冷蔵庫焼けや油飛びが近くだと気になります。

 

2016-05-05 12.14.11

 

施工後

これならインパクトもあるし、汚れも目立ちにくいですね。

 

2016-04-13 11.17.41

 

施工前

洗面所も洗濯機裏などの汚れが若干気になります。

 

2016-05-05 12.15.19

 

施工後

少し色と柄が入ったクロスを施工しました。

 

よく真っ白のクロスを施工されているお部屋を拝見しますが、

ちょっとした汚れも目立ってしまいます。

 

原状回復でのクロスの張替のサイクルを長くするような

クロスを選ぶことも無駄な支出を抑えるコツです。

 

また、それがアクセントクロスになって、

雰囲気も良くなるのであれば、一石二鳥です!

 

しかも、このクロスは白いクロスとコストは同じ!

 

こういったアイデアの提案をさせて頂くのも、

そばっちの『空室対策のアイデア』でもあります。