古家再生見学会を三重県津市で初開催させて頂きました!

 

2016-05-14 13.23.18

 

今回は広い会場をお借りしての初開催の為、広々として見えますが

今回もキャンセル待ちでご参加頂けなかった方申し訳ありません。

 

三重県での初開催となった今回は、三重県の方はもちろん

愛知県・奈良県・兵庫県・東京都(台湾)からもご参加頂きました!

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

 

会場にて約1時間の『古家投資説明』をさせて頂いた後、

3台の車に乗って実際に物件の内見に行きました。

 

 

2016-05-14 15.03.54

 

まずは1軒目!

基礎や外壁の劣化についてもしっかりチェック!

案の定「雨漏り」が・・・

 

2016-05-14 15.00.30

 

この物件は売主さんも立ち会われていたのですが、

ご実家でお母様が住まれていて亡くなられてから

4年近く空き家とのこと。。。

 

実際、先日も保険屋さんからご相談頂いたのですが、

「ご両親が亡くなられたりの理由で空き家」のケースが

非常に多いです。

 

基本的に住宅は『住む・貸す・売る』しかないと思うのですが。。。

「空き家」にしておくと建物は住んでいるよりも痛みます!

 

もしこのブログをお読みの方やお知り合いで「空き家」をお持ちの方が

お見えになりましたら、ぜひご相談ください。

 

そして2軒目!

古家再生士に参加者の方が「チェックポイント」を

熱心に質問しています。

 

2016-05-14 15.36.26

 

座学だけではわからない部分を、

実際に見て体験できるのが

この「古家再生投資説明会&見学会」の魅力でもあります。

 

そして三軒目!

毎回出てくる「土足でないと内見できない物件」です。

 

2016-05-14 16.18.54-1

 

窓が開けっ放しだったのか、室内に落ち葉が落ちています。

このままだとどんどん建物が傷んでしまいますね。。。

 

そして最後4軒目!

スタッフが「自分で買付入れたい」という物件が。。。

 

2016-05-14 16.48.39

 

戸建賃貸の供給が少ないのですが、

平屋となるとさらに供給が少ないのです。

 

今回は4件見学に回って、会場に戻って

買付についての説明や工事についてなど

詳しく説明があります。

 

2016-05-14 17.19.07

 

半日近く見学会に回って、疲れているのかと思いきや

参加者の方の目がより輝いています!(笑)

 

そう、このまとめで実際に買付を入れられる方もみえますので。。。

今回は2件の買付申込みが入りました!

ジャンケンも発生せず、悔しい思いをされる方もいなくて良かったです(笑)

 

そして「懇親会」という名の「補習」(笑)

懇親会でも物件の見立てなど、古家再生のみならず、

賃貸住宅についての情報交換で盛り上がります。

 

2016-05-14 19.02.29-1

 

私があまりにも興奮しすぎて乾杯の写真を撮り忘れたので

ノンアルコールビールの写真を(笑)

 

見学会に車で回る関係上、スタッフはアルコールが飲めないのです。。。

特に古家再生士のM君はアルコール大好き。。。(笑)

帰ってからゆっくり呑んでね!

 

次回の「古家投資説明会&見学会」は6/11(土)を予定しております。

ぜひご興味がある方は参加してみてください!