今年になって、24部屋中4部屋

退去があった3LDKの物件のリフォーム工事

をさせて頂きました。

 

2016-06-09 19.55.55

 

前回は2部屋洋間改装したお部屋があったので、

和室を残しての原状回復のみでしたが、

2階4階の洋間の部屋に入居が決まったので、

今回は洋間改装させて頂きました!

 

1階に2部屋空室があるのですが、

和室ありと和室なしの

2パターンを見て頂くことができます。

 

2016-06-09 19.56.12

 

ユニットバスの壁の一部に腐食があったので、

補修と合わせて、アクセントフィルムを

施工しました。

 

2016-06-09 19.55.23

 

なかなかアクセントクロスに費用を負担するのが

厳しいと言われる大家さんですので、

通常の賃貸用クロスと同価格で施工できて

アクセントになるクロスのご提案をさせて頂きました!

 

2016-06-09 19.55.59

 

綺麗になったお部屋なのですが、

問題なのは「管理会社」。。。

土日休み、仲介店への営業活動をしない。。。

 

昨年、5部屋空室がありコンサルに入らせて頂き、

その後2部屋退去があり、

結果7部屋を半年かけて入居を決めたのですが、

今は退去立会いとリフォームのご依頼のみ。。。

 

コンサルに入った時に発覚したのは、

・近隣仲介店が空室の存在を知らない

・土日に管理会社が休みで案内に入れない

状況だったので、管理会社変更のご提案も

したのですが。。。