6/11に第4回古家説明会&物件ツアーを

開催させて頂きました!

 

今回も奈良や東京など遠方からご参加頂き、

ありがとうございました!

 

この古家物件ツアーは、

大阪・埼玉・名古屋で開催されているのですが、

古家再生投資プランナーが優先で参加出来るため、

まだプランナーさんが少ない名古屋は

プランナーさんにとっては比較的参加がしやすいのです。

 

それでも一般の方でキャンセル待ちが発生してしまいました。。。

キャンセル待ちでご参加できなかった方、ゴメンナサイ。。。

 

そばっちの『空室対策事例集7選』にご応募頂いた方にも

メールで開催のお知らせをお送りしていますので、

「参加したい!!」

という方は、ぜひご登録くださいね!

 

2016-06-11 13.13.09

 

まずは恒例の「古家再生投資の説明会」です。

 

実は、この時点で再生士の松久保さんが

車のトラブルで会場に到着できていない。。。

そう、松久保さんと私の車で見学会に行くので、

どうしようかとヒヤヒヤしていました。。。

 

無事松久保さんも物件ツアーまでには到着できて、

いざ見学ツアーに出発!!

 

2016-06-12 09.30.54

 

まずは1軒目!

と思いきやここでもまたトラブルが・・・

鍵を開けておいてくれるといっていた売主さんが鍵を開け忘れている!!

結果、中に入れず・・・

参加者の皆様、ゴメンナサイ・・・

 

2016-06-11 15.25.29

 

気を取り直して、2軒目!!

「トイレはどうするの?」

「どこまで直すの?」

など、実際の物件を見ながら

質問が飛び交います。

 

2016-06-12 09.30.47

 

そして3軒目!!

おっ、綺麗やん!!

 

2016-06-11 16.10.14

 

でも、残念ながらこの物件は買付できません。。。

理由は「床が傾いているから」

 

2016-06-11 16.12.12

 

こんな残地物を見ながら、宝探し気分も

楽しめます(笑)

 

2016-06-12 09.30.43

 

そして4軒目!!

こうやって大人数で歩いていると近所の方が、

「何をしてるの?」

など話かけてきます。

 

この近所の方との会話が実は大切で、

「何年前から空いてるよ」

「あそこも空き家よ」

などの情報を教えてくれます。

 

2016-06-11 16.36.45

 

また、ツアーでは畳をめくって

畳の下や床したなども

念入りにチャックします!

 

2016-06-11 17.55.19

 

今回は4軒見学に回って、会場に戻ると

「復習と買付方法について」

の説明です。

 

で、ここからがすごいのですが

実際に買付希望の方が

買付を入れれます。

実際に今回も1軒買付が入りました!

 

いつもだとここから懇親会となるのですが、

今回は初めて参加された方も多く、

懇親会の参加者がいなく、

スタッフでの反省会となりました。。。

 

2016-06-11 19.05.03-1

 

懇親会に参加頂くと、

説明会やツアーではお話しないような

コアな内容のお話なども出てきますので、

お酒が飲めないとかは気にせず、

お気軽に、ぜひご参加くださいね!