10/18名古屋で日本賃貸住宅管理協会東海ブロック

レディース委員会プロデュース「空室対策セミナー」

~内装の学校~株式会社夏水組協賛で

株式会社ハウスメイトパートナーズの谷尚子さんが

講師をされるということで、セミナーに参加させて頂きました!

 

2016-10-18-13-38-33

 

そう、谷尚子さんと言えば、来年1/9に東京で開催する

★これからの不動産賃貸の「デキる」を伝えます!★

~不動産賃貸のファンタジスタ14(フォーティーン)が送るトークフェス!~

の仲間のお一人だったりします!

■1/9開催不動産賃貸のファンタジスタ14が送るトークフェスはこちらから

 

2016-10-19-23-37-54

 

定員60名のところ80名集まったそうで、

会場を広い部屋に変えても、キャンセル待ちが出るほどの

人気のセミナーだったそうです。

 

2016-10-19-10-24-21

 

前半は座学、

後半はグループに分かれてプランニング実践

ということでとても楽しいセミナーでした!

 

2016-10-19-12-58-34

 

参加者は仲介や管理の業者さんがメインのようでしたが、

大家さんもお見えになり、

最後には皆さんとても笑顔ですね!

 

私のセミナーでも「プチリノベ」のお話をさせて頂くのですが、

谷さんのお話でもやはり

「ターゲットを絞ってプランニングをする」

というお話をされていました。

 

私がリフォームのご依頼を頂く際に、

「そばっちにお任せ!」

という大家さんもお見えになるのですが、

 

「自分で一緒にプランニングがしたい!」

という大家さんもお見えになりますので、

今回のようなワークショップ型のセミナーも

楽しいかもしれませんね~

 

2016-10-19-10-23-30

 

本当は懇親会にもぜひ参加させて頂きたかったのですが、

当日は残念ながらこの後「古家投資説明会」の予定が

入っていて参加できず残念でした。。。

 

2016-10-19-10-24-51

 

谷さん、そして日管協東海ブロックレディース委員の皆様、

貴重な体験と楽しい時間を提供して頂きありがとうございました!