1/29に岐阜県大垣市にある宇佐見組の宇佐美治雄会長に

お誘い頂き、岐阜市で開催される「東海七福神倶楽部

に参加させて頂きました!

 

 

この「東海七福神倶楽部」は今回で70回目を向かえる

「大家さんの勉強会」です。

 

受付で宇佐美会長の奥様が書かれた

七福神にちなんだ色紙を頂きました!

 

 

枕の下に敷いて寝るといい夢が見られるとのことで

早速敷いて寝たいと思います。

 

勉強会の内容ですが、

宇佐美会長のご挨拶から始まり、

 

 

みどり税理士法人の新谷達也税理士による

「平成29年度税制改正の動向、確定申告について」

 

資産活用大学の岡本誠司さんによる

「民事信託について」

 

の講演を頂きました。

 

昨年からよくお話をお聞きするようになった

民事信託(家族信託)ですが、

活用される方によって色々な使い方ができるので、

お聞きする方によりさまざまなお話が聞けて楽しいです。

 

民事信託はやはり「どのようなスキーム」で

「どのように運営していくか」が大切だと思います。

 

今回は今年最初の東海七福神会とのことで、

講演会の後に「新年会」も開催されました。

(写真取り忘れました。。。)

 

次回の「東海七福神倶楽部」は、

4月23日 日曜日 じゅうろくプラザ

で開催されるそうです。

 

もし「参加希望」の方がお見えになりましたら、

ご紹介させて頂きますので、ぜひご連絡ください!