2月の古家見学ツアーは三重県四日市市で

2/11に開催させて頂きました。

 

 

当日は雪の心配もある中、

定員を上回る13名の方にご参加頂きました。

 

何回もご参加頂いている方もお見えになりますが、

今回は初めての方もお見えになりましたので、

 

まずは「古家再生投資」に関して1時間弱ご説明した

後に3台の車に別れて実際に購入できる

物件の見学ツアーのスタートです。

 

 

1軒目は屋根裏部屋のある物件を見学!

「この屋根裏部屋を古民家風に改装したらいいよね」

なんて改装プランのお話を参加者さん同士でされたりします。

 

 

2軒目では、参加者さんが古家再生士の松久保さんに

床下のチェックポイントを実際の床下を見ながら

教えてもらう一幕も(笑)

 

 

3軒目に行く途中では、古家再生投資プランナーで

J-RECの三重支部長でもある柳下さんが

自分で再生して1ヶ月足らずで入居が決まった

物件をお披露目する一幕も!

 

 

そして3軒目は動産が残ったままの物件を見学!

初めて参加される方からは驚きの声も上がっていましたが、

 

これもちゃんと片付けて綺麗にすれば、

立派なリノベ戸建賃貸に生まれ変わりますよ!

 

 

途中で一瞬吹雪くようなこともありましたが、

無事会場に戻り、実際の買付金額の決め方や

リフォームのポイントを説明させて頂きました。

 

そして実際の買付をいれるのですが。。。

 

今回は3軒とも買付が入りました!

 

この後、懇親会という名の補習となる訳ですが、

写真を取り忘れました。。。

 

懇親会も10名もの方にご参加頂き、

不動産投資や賃貸経営などについて、

たくさんのご質問を頂きました!

 

1年以上続けてきて、

参加された方の紹介や

お友達を連れて参加して頂ける方など、

リピーターの方も増えてきて嬉しい限りです。

 

次回の古家見学ツアーは

【3/11(土)13:00~】

愛知県半田市で開催予定です。

 

空き家や古家をお持ちの方や、

空き家・古家投資にご興味をお持ちの方は、

ぜひ参加してみてくださいね!