管理物件で、

パトカー5台が来て新聞にまで掲載される

珍事件が発生してしまいました。

 

 

この春に入居したばかりの入居者のお母さんから、

「深夜に助けて!と叫ぶ声と壁を叩く音がして、

トイレに閉じ込められてパトカーが5台来る事件があった」

と心配して連絡がありました。

 

どうやら電話してきた方の息子さんが、

幸いこの物件が電子キーなので、

暗証番号を聞いて部屋に入って助けてくれたそうです。

 

しかも、その部屋は入るとゴミ屋敷だったそうな。。。

 

ことの真相を確認すべくトイレに閉じ込められた入居者さんに

すぐに連絡を取ってみました。

 

この入居者さんは、前大家さんの時から10年くらい

法人契約で入居頂いており、うちのスタッフが電話した際も

特に問題はない入居者さんだったとのことだったのですが。。。

 

結果、トイレのドアノブが取れてそのままにしていて、

ドアが閉まってしまい出れなくなったとのことだったのです。

 

で、当然私としては「ドアノブの修理をさせてください」

とお話したのですが。。。

 

どうやらゴミ屋敷だからか、部屋に入って欲しくない様子で、

「ガムテープ貼ってあるから大丈夫、修理頼む時はこちらから連絡する」

というではありませんか。。。

 

いやいや、そんなことでパトカー来て騒ぎ起すのはやめてください!

 

なんとか部屋に入ってドアノブの修理をしたい!

 

と心に誓った私でした(笑)