「 魔物が住んでたお部屋」の退去立会いをしてきました!

確かに20年住んでいればクロスなどが傷むのはわかります。

 

でも、、、

 

あっちもこっちも壁に穴が空いたり、

 

 

洗面台にヒビが入ったり、

 

 

キッチンのレンジフードフィルターや、水栓の吐水口(水が出る先)がなくなったりはしない訳で…

 

 

確かにプラスチックが劣化することはあるけど、なかなか便座は割れません!

 

もし、割れたなら退去時トラブルにならない為にも、管理会社や大家さんに連絡してくださいね!

 

私はこういうお部屋を「魔物が住んでいた」と呼んでいます。

 

あんまりこういうブログを書くと、通りすがりの方から「不愉快だ」とか非難のコメントを頂きますが、

 

退去時のトラブル抑制に繋がればいいし、賃貸住宅を大切に住んで頂きたいと思い書いていますので、ご理解頂けると嬉しいです。