福岡から九州新幹線で鹿児島に行ってきました!

福岡で忘れちゃイケナイのがシロヤのサニーパン

新幹線の中で頂きました!

■シロヤのサニーパン

 

 

博多~鹿児島中央までは九州新幹線さくらで一時間半!

ちょうど名古屋~東京くらいの所要時間です。

鹿児島には遊びに行った訳ではなく

「不動産革命家 久保力也氏」に会いに行きました。

 

 

 

三流立地でも満室経営を目指す久保さんの物件を

拝見させて頂きました。

 

 

物件の定期清掃をされるシルバーさんの写真を撮って

HPにアップするなど、さまざまな工夫をされていました。

 

 

実は私は鹿児島に行くのは二回目なのですが、

「桜島に行ったことがなーい!」

ということでわがままを言って久保さんに

桜島に連れて行って頂きました。

 

 

桜島にはカーフェリーで15分ほどの船旅でした。

なんとこのカーフェリーは24時間運航しているというのに

驚きました。

 

 

湯平展望所に向かう車中で驚いたのは「お墓」

おそらく火山灰からお墓を守るために、

屋根や壁を付けているんだと思います。

 

 

長渕剛さんがオールナイトコンサートを行った

記念モニュメントもありました。

 

 

こちらは九州新幹線の車中でアナウンスが流れた

「桜島を一望できる日本最大級の足湯」です。

 

 

名古屋に住む私には「火山が日常にある生活」

というのが不思議でもあり、

大自然の驚異を感じました。

 

「なんだ鹿児島に遊びに行ったのか~」

と思われている方も多いかと思いますが、

折角訪れたなら現地を肌で感じて、

ご当地の魅力をお伝えするのも不動産に関わるものの

使命のような気がしています。

 

鹿児島でのお仕事の内容はまた後日のブログで!!