スペースも限られているし、

なかなか変わり映えがし辛い

単身者向けのミニキッチンですが。。。

 

 

こちらが施工前!

 

 

こちらが施工後!

 

何?変わってないじゃんと思われるかもしれませんが、、、

 

表面にシートを貼ってカラーを変えるなどもありますが、

窓のない狭いスペースで濃いカラーフィルムを貼ってしまうと

圧迫感が出てしまいます。

 

 

もう一度、左が施工前、右が施工後で写真を並べてみました(笑)

 

まず、IHコンロに交換しました。

 

そして、ミニ冷蔵庫を撤去しました。

 

このミニ冷蔵庫、使っていない入居者さんが多いんです。

しかも、故障して新たに購入しようとすると、

意外と2ドアの冷蔵庫と替わらないくらいのお値段だったりします。

また、元々収納の少ないミニキッチンですので、

どうせ大して役に立たない冷蔵庫であれば撤去してしまった方が

使い勝手がいいです。

ちなみにこのミニ冷蔵庫を交換される場合は「サイズに注意」してください。

よく「買ったけど入らない」というケースを見かけます。

 

あとはコーキングを打ち直しました。

元々スペースが狭いので、水がはねてカビが生えているケースを

よく見かけます。

 

小さなことですが、イメージが結構変わってませんか?