弊社では電話の受付は24時間していて、

スタッフの不在時は外部のコールセンターに受付を委託していて、

翌営業日対応でいいものはメールで報告、

緊急に関しては、私が1番、私が電話に出れない場合は

2番3番とスタッフに電話が入るようになっています。

 

 

夜22時頃に緊急の電話が入り、

「自分の契約駐車場に知らない車が止まっていて車が止められない」

ということでした。

 

ちょうどこの日、この物件に新入居された方がいて、

「もしかしたら」と思いました。

 

新入居者さんにお電話したのですが、出られず、

とりあえずこの日は空き駐車場に止めて頂く様にお願いしました。

 

後から確認したところ、仲介店が駐車場の場所を

しっかり説明していなかったようで、

新入居者さんが空いている場所に止められてしまったようです。

 

駐車場の場所なども仲介店任せにしないで、

「しっかり説明しなければ」と反省しました。