7月の古家見学ツアーを開催させて頂きました。

当日の天気予報は雨だったのですが、

晴天にでとても暑くなりました!

 

これも南国人のような顔立ちをした古家再生士

松久保正義さんが南国の天気を持ち込んでくれたのかも

しれません(笑)

 

 

今回の名古屋支部のツアーには遠方は

静岡や浜松、三重県からもご参加頂きました。

 

写真の古家は一軒目の物件ですが、

立派な門構えをしたお宅なのですが、

手入れがされておらず、外壁がだいぶ痛み始めています。

 

 

最近こういった立派な門があるようなお宅は

なくなりましたね。

 

 

二軒目の物件は、数ヶ月前にも見学した物件なのですが、

以前は庭が綺麗に手入れされていたお宅ですが、

徐々に草木が伸び始めています。

 

 

でもあじさいの花が綺麗に咲いていました。

 

不動産を購入する際、色々な試算の仕方があると思うのですが、

全国古家再生推進協議会としてはあくまでも「家賃から逆算」

をして購入します。

 

まあ、この指値が通らないのですが、

実は一軒目の物件も、土地値から試算すれば、

路線価以下の値段であったりします。

 

実は3軒見学に行ったのですが、

写真を撮り忘れてしまいました(笑)

 

当然懇親会も盛り上がったのですが写真を撮り忘れ。。。(笑)

 

ぜひこの指値の決め方など、お知りになりたい方は

月第一土曜日の午後、古家見学ツアーを開催していますので、

ご参加ください!

 

■今後の古家再生投資説明会・見学ツアーの詳細はこちらから!