2年程ご入居頂いた方が、

「転勤で退去される」

ということで退去立会いにお伺いしました。

 

 

実はこのお部屋、2年程前には

フローリングはめくれ、クロスはボロボロ、水周りはカビだらけ

のいわゆる汚部屋だったのです。

 

 

物件には複数空室があり、

結構な費用を掛けてリフォーム、

そして空室対策のお手伝いをさせて頂きました。

 

 

今回は、とても綺麗にお使い頂き、

ほぼクリーニングのみで入居頂ける状態でした。

 

私の感覚ではあるのですが、

しっかりリフォームをしたオーナー様の思いの詰まったお部屋は、

何となくこれで入居すればいいと思って作ったお部屋と比べて、

「大切に使って頂ける」と思います。

 

空室は出てしまったものの、

いわゆる「プラスのスパイラル」

に転じていると思います。

 

 

よく「家賃を〇〇円上げて入居が決まった」

というお話がありますが、

資金に余裕が出た分、アップグレードなどに回して

数年前と同額の家賃で入居が決まったとしても、

それは値上げと同じだと思います。

 

今回はプラスで、

浴室の鏡の取替え、浴室水栓の取替え

をご提案させて頂きました。