管理物件の入居者さんのお父様から

「駐輪場に鍵を掛けて置いてあった自転車が盗まれた」

とご連絡がありました。

 

 

この物件の自転車置き場は照明器具やセンサーライトもついており、

防犯カメラまでついていて防犯上は問題がない物件なのですが、

物騒な世の中ですね。

 

被害にあった入居者のお父様にお電話して、

お見舞いの言葉と防犯カメラに映像が残っていれば

提供させて頂く事をお話したのですが。。。

 

「その映像どこに出すんだ?」

「駐輪場に鍵を掛けて置いていたのだから、他に何かしてくれないのか?」

と言われてしまいました。

 

気の毒には思うのですが。。。

 

もしかして家財保険の対象になるのではないかと、

保険会社に問合せしてみると、

「約款には敷地内とあるだけで、居室内とは記載がない」

と言うではありませんか!?

 

果たして敷地内にある自転車は補償対象になるのでしょうか?

 

もう少し詳しく調べてみて、結果はメルマガでご報告させて頂こうと思います。

■メルマガのご登録はこちらから