1/13に古家見学ツアー岐阜県可児市で開催させて頂きました!

毎月開催しているのですが、今回で3年目に突入しました。

 

 

まず最初の1軒目!

ベテラン参加者さんは自ら床下のチェックをされています。

 

 

そして2軒目!

昔の規格の駐車場に車が入るかチェックしたり、

近隣に駐車場があるのか念入りにチェックします。

 

 

3軒目!

家の傾きもチェックします!

 

 

今回は会場がないので、

近隣の完成物件を見学しながら、まとめ!

 

 

そして、買付!

複数の方が買付希望の場合はジャンケンですが、

次回から「クジ引きがいい」なんてご要望も(笑)

 

 

初開催のエリアで懇親会の段取り等も悪くご迷惑をお掛けしましたが、

ご家庭の事情のある方を除き、参加者の8割の方にご参加頂けました。

 

思えば3年前、古家再生士の松久保正義さんと私で、

名古屋支部を立ち上げた時は、他府県の参加者ばかりでしたが、

今では東海地方の仲間がたくさん増えました。

 

最近では、説明会もツアーも満席が多く、

「次も参加したいけどどうしたらいいですか?」

なんてご相談も頂ける様になりました。

 

初参加の方から、

きのうは充実した時間を過ごすことができました!

知識が全くないのにツアー参加をしたが故、

基本的なことばかり質問をし申し訳ありませんでした。

心よくご教示たいただけ本当にありがたいかぎりでした!

なんていううれしいメールも頂きました。

 

これからもより充実したツアーや説明会を開催していきますので、

ぜひ古家再生に興味がある方や、空き家をお持ちの方は

一度参加してみてください。

 

次回の説明会は少しだけお席に余裕があるようです。

■次回の古家再生投資・空き家活用説明会はこちら!