「30日物件満室プロジェクト」の現地調査で

弾丸日帰り福岡に行ってきました!

 

 

現地調査では、物件はもちろん

管理会社や近隣仲介店へのヒアリングもします。

 

しかし、管理会社はなぜ「決まらない理由」を並べて

「決める方法」を提案しないのか不思議です。

 

 

ロフト付の物件だったのですが、

照明器具がついているのに傘は埃を被っていて、

紐に手が届きません。

 

管理会社さんに照明器具が設備かお聞きすると、

「案内に来た時に暗くても大丈夫なように前の入居者の残地物をつけてあります」

と。。。

 

その理由はわかるけど、

「ホコリが被っているのは逆効果だし、

照明器具に手が届かないのも良くないのでは??」

とお聞きすると、

「普通に車に積んでいるような脚立では届きませんよ」

 

 

いつも思うのですが、

ロフト付の物件では照明器具の設置も大変だし、

もちろん管球交換も大騒動。。。

 

LEDのリモコン付の照明器具を設備でつけておいた方が、

絶対便利に違いない!(笑)