この度の豪雨被害に遭われた方には

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されることをお祈りします。

 

東海地方も豪雨となった為、

管理物件を心配していたら

「漏水」の緊急電話がありました。

 

 

「えっ、あの物件で漏水?」と思ったら、

原因は雨漏りではなく階下漏水、、、

 

時々あるのですが

水やお湯を出しっぱなしで寝てしまい

運が悪く何かが排水を塞いでしまい

階下漏水することがあります。

 

 

今回は浴室だったのですが、

清掃不足で排水が詰まってしまったようです。

 

排水の清掃は小まめにして欲しいものです。

くれぐれも蛇口をひねったまま寝ない、

眠い時は蛇口をひねらないことですね(笑)