年に数室、漏水対応させて頂くマンションがある。。。

原因は排水の詰まり・・・

何度か大家さんには「全戸排水管洗浄」のご提案をさせて頂いているのですが・・・

「入居者さんがなんか変なもの流したんじゃないの?」

うーん、そう思いたい気持ちもわからなくはないのですが・・・

これだけ色んな部屋で頻繁に発生すると・・・

前回の場合は「浴室の排水詰まり」

{5B13BFF9-76C3-426C-BA2E-96473CED9CFF:01}

更には入居者さんがラバーカップで詰まり抜きをしようとして排水口自身が緩んでしまい、そこから漏水・・・

{F3E04810-B7FF-4DD2-A876-C2A0C3595393:01}

「入居者さんが排水口緩めたんじゃないの?」

イヤイヤ・・・

悲しいかな、全戸排水管洗浄のご提案をさせて頂くと「営業」と思われてるのかも・・・

安心してください!

再発防止の為の「ご提案」ですから~

漏水が発生すると二次災害にもなりかねない・・・

実際前回も、照明器具に水が入り漏電・・・

{6788B674-B966-4185-BFCE-4663530E63D9:01}

感電したり、火災が発生したりしたら大変ですよ。。。

それに入居者さんの思い出の品物が濡れてしまったら・・・

プライスレスですから~

賃貸経営をしているとどうしても発生する事故やトラブル・・・

再発防止策を取るのも大家さんの大切な仕事ですよね!