先週、大阪の喜ばれる大家の会

参加させて頂きました!

 

2016-06-18 14.19.01

 

現役管理会社社員でもありシェアハウスオーナーでもある

仲尾正人さんの「管理会社の選び方」を拝聴させて

頂きました!

 

その中で印象に残った

「管理会社社員は誰にも褒められる仕事ではない!」

という言葉。。。

 

管理会社は、

・大家さんからすれば「入居が決まって当たり前」

・入居者からすれば「クレームがなくて当たり前」

 

確かに、私自身が大手管理会社さんの業者として

長くお仕事をさせて頂いていますし、

管理会社社員さん向けのセミナーで

お話をさせて頂いていますので、

言われてみれば、そうなんですよね。。。

 

実際、私が15年程前に退去立会いを始めた時、

一緒に退去立会いをしていた人で、

今も退去立会いをしている方は皆無。。。

 

大家さん!

たまには管理会社さんを褒めてあげてください!(笑)

 

先週、とあるマスコミの方とお話をしていて、

このお話をしたら

「なんで傍島さんはこの仕事を続けられているのですか?」

というご質問を頂きました。

 

マスコミ関係にクレームがあるなんて知らなかったのですが、

結構クレームがあるようで、その方と私が一致したお話は

 

怒り・クレーム = 不安

人の不安を解決することが好きだから

 

では、ないかというお話になりました。

 

2016-06-18 13.52.38-1

 

オマケ。。。

大阪で食べた冷麺が美味しかったのでwww