9/3に古家説明会&見学ツアーを

開催させて頂きました!

 

2016-09-03 13.04.54

 

今回も定員オーバーで、増車して対応させて頂きましたが、

会場の古家再生士の松久保正義さんの会社で、

認定工事会社の和工房さんの事務所から

参加者の方が溢れてしまいそうな状況(笑)

 

■初めての方でも気軽に参加可能な説明会は

 

今回はリピーターの参加者の方ばかりで、

「私の説明よりも早く物件が見たい!」

という雰囲気が漂っていましたので、

早々、見学ツアーに出発です!

 

2016-09-03 14.41.14

 

まずは見学ツアー1軒目!

テレビに出てきそうな〇ミ屋敷と思われるかもしれませんが、

このお宅は居住中で、この山はちゃんとした「生活雑貨」です。

 

2016-09-03 15.28.48

 

2軒目は、間もなく完成予定の

中部地区で2軒目となる古家再生物件の見学です!

 

参加者の方から、

「こんなに綺麗になるんですね」

「古家と思えないくらい素敵です」

など、ご感想を頂きました!

 

実は今回この物件の大家さんも参加されていて、

この物件のプレートは大家さん自らが手配をされたものです。

O大家さん、ご協力頂きありがとうございます!

 

室内の写真はまた後日公開させて頂きますね!

 

2016-09-03 16.21.20

 

そして3軒目は、海に近くサンルームのある古家!

結構大きなお宅でしたが、名古屋市内に在住の方が

相続されて売りに出されている物件とのことでした。

 

2016-09-03 16.28.09

 

実はこのお宅には釜戸もありました!

 

今回は完成物件もゆっくり見て頂きたかったので、

実際購入可能な物件は2軒の見学となりました。

 

さて、説明会会場に戻って今日のまとめ!

ごめんなさい。。。写真がないです。。。

 

まとめでは、

・リフォーム費用は具体的にどのくらいかかるのか?

・買付金額はどのように計算するのか?

・家賃はどのように設定するのか?

などを、再生士の松久保さんと相談員の私で

ご説明させて頂きました!

 

そして実際の買付です。

今回は4名の古家再生プランナーの方が参加されていて、

プランナーさんが優先的に買付を入れられます。

 

■古家再生投資プランナーとは

 

何と今回は、2軒とも買付が入りました!

1軒目は買付金額を交渉済みの為、即決!

2軒目も買付が通るといいですね!

 

今回はこれだけでは終わりません!!

毎回懇親会は開催しているのですが、

今回は私の独断と偏見で?!

 

「納涼会」と題して、

世界最古の海水浴場るりが浜でアメリカンBBQ!

 

2016-09-03 18.32.34

 

ちょっと海を見てたそがれてみたり(笑)

 

2016-09-03 20.02.51

 

納涼会の途中で長島の花火が見れたり!

(写真わかりにくくてごめんなさい。。。)

 

■手ぶらでアメリカンバーベキューが楽しめるブルーテーブルさん

 

2016-09-03 19.52.07

 

参加者の皆様にも楽しんで頂けたのではないでしょうか?

 

2016-09-03 19.28.19

 

(写真左)時々参加のイケメン、和工房スタッフの森君

(写真右)ボリビア人に見えるけど日本人、再生士の松久保君

 

こんな愉快な仲間達で【毎月第一土曜日】に

「古家説明会&物件ツアー」を開催していますので、

ぜひご興味ある方は参加してください!

 

■ツアーのお知らせ希望の方はこちら!