「管理会社さんから提案がない!」

と長期空室のリフォームのご相談を頂きました!

 

管理会社って、他社がリフォームしたり、

管理物件しかリフォームしないという会社もありますが、

私は管理のみ、リフォームのみも大歓迎!!

 

管理会社が他社でリフォームをするのを嫌がる理由のひとつは

「管理の問題で責任区分が不明確になるから」

と言われるところがあると思います。

しかし、施工箇所を責任施工であれば問題ないと思います。

 

 

さて、問題の部屋の施工前が上の写真↑

 

 

そして施工後がこちらの写真↑

 

「空室対策はお金が掛かる!」

と思われている方も多いと思います。

 

実際お金を掛ければ掛けた分よくなりますが、

掛けたからと言って家賃が大して上がる訳でもない。

 

この物件も実際、

キッチンパネルにしたい、

水栓交換したい、

キッチン交換したい

などの意見もありました。

 

でもフィルムや塗装など

ちょっとしたカラーのイメージを変えるだけでも

大きな変化をもたらします。