管理物件の入居者さんからサービスリクエスト

「虫」に関するものを相次いで頂きました。

 

ゴミ問題もそうなのですが、自然に関するものは

実に難しいです。

 

 

だって物件の周りが草むらや田んぼなんだもん。

 

この物件、虫は虫でも2つの虫の問題が発生していて、

ひとつは「飛んでくる虫」

もうひとつは「ゲジゲジ」

 

以前違う物件で「蟻」が室内に入ってくる

換気口から「小ハエ」が入ってくるなんてのもありました。

 

蟻には「蟻の巣コロリ」を置いたり、

換気口の小ハエには換気口に網戸を巻いたりしました。

 

今、蟻が入ってきたら「火蟻」が騒がれているので、

騒動になるかもしれませんね。

 

田んぼの真ん中の物件で虫と言えば、

島根の大家さんがセンサーライトで対応していた事例

思い出しました。

 

 

で、今回は大家さんがLEDランプへの交換

殺虫剤を散布されました。

 

 

最近ではLEDランプもかなりお値打ちになっていますね。

 

 

飛んでくる虫はともかく、

このゲジゲジ、一体どこから出て来るんだか。。。

しかも6階とかまで上がってくるのでビックリです。

 

これで効果が出るといいのですが。。。

まずは入居者さんに「対応したよ」って告知が必要ですね。