「物干し竿に届かないので、対策を考えて欲しい」

と大家さんからご連絡を頂きました。

 

 

現地を確認に行くと

確かに他のフロアーより天井高が高いので、

女性で背が低いと届かないかも。。。

 

ちなみに言っておきますと、

うちの施工ではないので、誤解がないように。。。

 

 

ちょっと写真がわかりにくいかもしれませんが、

他のフロアーはだいたいサッシの高さなんです。

 

つまりサッシの高さというと、1.8m~2.0m

ということになります。

 

なぜかこのフロアーだけ天井が高く、

物干し竿掛けにアジャスターがついているのですが、

目一杯に伸ばしてもサッシより上!

 

つまりは2.3mくらいあるので、

身長が155cmくらいの女性だと手を伸ばしても届かないのです。

 

 

ベランダの壁が縦格子になっていてつけられないので、

・室内物干しの設置

・サッシ側の壁への設置

の2つをご提案させて頂きました。

 

大家さんがサッシ側への設置をご選択されたので、

写真のようになりました。

 

 

上にあるシルバーの竿掛けが元々あったもの、

下のブラックのものが今回設置したもの。

 

こういう細かいことも、

入居が決まらない原因になったり、

入居後のクレームや早期退去の原因になるので、

確認してみてくださいね。