あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします!

 

昨年末のことですが、愛知県豊田市で退去立会いの合間に

素敵なカフェでランチをしてきました。

 

 

こういう素敵な空間を見ると、リフォームの参考になります。

 

 

こんなカラーを使ってリフォームをしてみたいな!

思わずどんな方が設計されたのか調べてしまいました(笑)

 

 

それが結構意外で、設計さんではなくデザイナーさんが

デザインされていたのです。

 

デザイナーズマンションでカッコイイけど

生活動線が悪い物件とかが良くあります。

 

デザインは目を引くけど

落ち着かない物件というのもあります。

 

賃貸住宅のリフォームに携わる一人として、

カッコよくて心地の良い空間を作っていきたいです。

 

 

で、ふと考えてみたのですが、

このカフェのランチは高くはないけど安い訳ではなく、

でも「この金額なら払ってもいいかな」という設定。

 

思うにカフェの場合、

空間・料理・サービス

にお金を払うと思います。

 

じゃあ住宅の場合で置き換えてみると。。。

 

家賃が安い、高いという話題になりますが、

「それ以上のものを何か与えていけたらな」

と思います。