たまには珍しく趣味のブログを(笑)

 

 

以前、金魚が好きでらんちゅうにハマり飼っていたのですが、

全滅してしまい、お休みしていたのですが、

ある方のFacebook投稿を拝見していて、

また「らんんちゅうが飼いたい」とプラ舟を復活させました。

 

 

以前は知人に頂いたらんちゅうを育てていたのですが、

3~5センチの青仔という子どものらんちゅうを

今回はインターネット通販で5匹購入!

 

 

元気に無事届くのか不安でしたが、

5匹とも元気に届きました。

昨今の「輸送技術の発達」と「ネット通販の普及」には

驚きます。

 

 

まずは送られてきた袋のままプラ舟に浮かせて、

水温を同じにする為に数時間放置します。

 

 

数時間後、プラ舟に放つと元気に泳ぎ出しました!

さらに落ち着かせる為に、半日ほど放置!

 

 

落ち着いたのを確認して餌をやったら、

パクパク食べ出しました!

 

これからどんな色に変わっていくのか、楽しみです!

また機会があればブログでもご紹介させて頂きますね。