8/7(日)古家診断会を開催させて頂きました!

 

2016-08-07 10.04.30

 

この診断会は、説明会や見学ツアーに参加された方から、

「実際の施工現場がみたい」

「工事完了した物件が見てみたい」

とのご要望から企画をさせて頂きました!

 

「ゆっくり見学頂きたい!」との思いから、

各部4~5名で1時間、合計3部での

開催となりました。

 

急な募集でしたが

暑い中、10名程の方にお集まり頂き

ありがとうございました!

 

2016-08-07 10.16.33

 

実際に見学会の際、古家再生士は

どこをチェックして、

どのように工事費用を積算しているのか?

 

また、「古家再生」は

どのような内容の工事をするのか?

どの部分を重点的に直しているのか?

などご説明させて頂きました。

 

また、私も混じって、

「在来工法は免震です」

「ガラスはどうやって作られるのか」

など、豆知識的な雑談も(笑)

 

この診断会は工事との兼ね合いで

不定期開催となってしまいますが、

次回はこの物件の完成見学会を開催したいと

考えています。

 

ぜひお時間の都合がつきましたら、

皆様ご参加くださいね!