いつも原状回復工事をご依頼頂く

大家さんの物件の原状回復工事をさせて頂きました。

 

 

管理は他社がされているのですが、

「リフォームなどの提案がないから」

ということで、毎回退去があるとお電話を頂き

弊社にて原状回復工事をさせて頂いています。

 

 

前回工事の際、キッチンにアクセントクロスで

汚れが目立たないものを提案させて頂いたので、

今回はほぼクリーニングのみ!

 

ところが、管理会社さんが

「どうせうちで工事をやらないから」

と退去立会いをしてくれなくなってしまったそうなのです。

 

この管理会社さんは大手で、

退去立会いは外注に無償対応してもらっているので、

気持ちはわからなくないのですが。。。

 

管理業務の中に「入退去の管理」が入っているはずなので、

ちょっと契約的にどうなのかなって思います。

 

管理は切替が面倒だししたくなさそうなオーナーさんでしたので、

「退去立会いからさせて頂きましょうか?」

とご提案させて頂きました。

 

どうも、管理会社さん退去立会いしても入居者さんから

故意過失もほぼ請求しないみたいで、

それもご不満らしいんですよね~