管理物件の入居者さんが増えれば、

当然各種問合せの電話も増える訳で、、、

 

まず最初のサービスリクエストは、

 

「◯号室の人がゴミを捨てて

動物に荒らされるので、

近所の団地に捨てに行くように伝えて欲しい」

 

「それはゴミネットをかけてない

ということでしょうか?」

 

「わしは動物に荒らされるから、

近所の団地まで捨てに行っている」

 

うーん、なかなか伝わらない、、、

 

 

次のサービスリクエストは、

 

「今、インターネットの工事に来ていて

壁に穴を空けたいから許可して欲しい」

 

工事業者さんと直接話して

 

「どこにどんな穴を何ヶ所空けるのか

教えて欲しい」

 

と聞いても明確な答えがもらえない、、、

 

通常は事前に業者さんから

どこにどんな経路で引き込んむのか、

大家さんの承諾を頂くような

書類が頂けるんだけどな、、、

 

そもそも弊社は管理をしていても

所有している訳ではないので、

大家さんに説明して許可を頂かないとね〜

 

このブログもそうですが、

理解して頂けるとように伝えるのは難しいですね。