4月に入居したばかりのご入居者さんから

「ウオシュレットのお湯が出ない」

とサービスリクエストのお電話を頂きました。

 

 

このウオシュレットは入居前に取り付けたばかりの新品だったので、

水圧が弱い?

ストレナーが詰まっている?

などチェックしたのですが、異常なし。。。

 

 

使うとこんな感じで横から水が出てきて、

ノズルが出てこないんです。

 

仕方がなく他の空室のウオシュレットと交換して

とりあえず入居者さんへは問題解決!

 

で、メーカーに保障期間内なので修理をお願いしたのですが、

「設置した状態での修理となります」

と言われ、事情をお話して引き取り修理となりました。

 

なんとなく個人的には交換してしまった方が早い気もするのですが、

なかなかそうはいかないものですね。

 

私は多い時には月20台くらいウオシュレットの設置をしているのですが、

正直こういった初期不良は初めてでした。

 

 

参考までにこちらがウオシュレットの交換中の動画です(笑)